新婚旅行で笑いものにされ怒る

いよいよ順番が巡ってくる。注文したいと思っていたのは、イチゴケーキ、サラダとサンドイッチ。

何とか手振りでほしいものを伝えようと思ったけど、手振りさえもままならず。店員に伝わった答えがイチゴケーキとサラダのみ。あぁ、サンドイッチが。

せっかく新婚旅行なのに、主食がないランチとなっちゃった。その姿を見て遠くの席で笑っている夫が見えた。

ひどいー、頼んでくれてもよかったじゃん。ダイエットしにきたんだろうか。それにしても、笑う主人に怒りが。

新婚旅行で主食がないランチを食べる人は、もしかしたら私だけなんじゃ?と思わずにいられません。しかも笑いものにされるし。すっかりご機嫌斜め状態。

どうにか機嫌をとろうと、がんばってるくれるけどね。ケンカはよそうよ、とは言うものの、そっちが笑ったんじゃない!と、怒りが収まらず。

そんな機嫌をよくさせた物が、あとから夫が買ってくれた大きなソフトクリーム。